トップ > 快晴の日には思いっきり掃除

快晴の日には思いっきり掃除

今日はいつになく良い天気でポカポカ陽気です。今の時期にこんな天気の日は珍しく、随分久しぶりにお日様を見たような気がします。こうなると、何だかじっとしていられなくなる私です。


とりあえずいつも以上に丁寧に掃除を行うことにします。エプロンをして、肩にかかった髪を後ろでキュッと束ね、テンポの良い曲を大きめの音量で流し、全部の部屋のカーテンを開けて掃除を開始します。


大型のシーツなどをまとめて取り外し、洗濯機に突っ込んでから、布団の埃を払うと結構な量の埃が飛びます。こんな布団で寝ていたのかとちょっと怖くなりますが、この天気を利用してきれいにします。窓枠に布団を干したかったけれど、雪解けの水がたくさん屋根から落ちてくるのでそれは断念。けれども室内で思いっきりお日様にあてておきます。


上の方にたまった埃を落としながら掃除します。いつもは床中心の掃除ですが、こんな日には普段やらないところもしっかり掃除をしたくなります。そんなにへろい部屋でもないですが、いつも以上に動くので、結構くたくたになります。でもやっぱり掃除をした後は気持ちが良いのでやめられません。見違えるようにきれいになった部屋で、窓から外を見ながらのコーヒータイムは格別なものです。

掃除あとは、私の趣味である空撮を行いました。

DJIという空撮システムは非常に優れていて、とても気に入ってます。
少し高めですが、かなり満足しているので私としてはOKです。

dji - 「カメラスタビライザー.com」

前の記事 | 

関連記事
カテゴリー
  • 酵素液
  • 化粧品
  • 便秘解消
  • 日記
  • セキュリティソフト
  • ウォーターサーバー
  • コラーゲンドリンク
  • 資格
更新履歴
快晴の日には思いっきり掃除
2015年3月30日
アイスに魅せられた人
2014年2月23日
今年のゴールデンウィーク
2013年11月 7日
毎日のようにどんな音楽を聴くのかは全く違っていますね。
2013年2月 6日